蔦監督映画
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蔦監督 高校野球を変えた男の真実

蔦監督 高校野球を変えた男の真実(4月9日公開)の映画情報、上映スケジュールを紹介。

加瀬亮 英語堪能

加瀬亮さんは現在38歳で神奈川県横浜市出身です。しかし、加瀬亮さんが最初に覚えた言語は英語でした。完璧なアメリカ英語です。なぜ?それもそのはず、加瀬さんは生まれて間もなくアメリカのワシントン州シアトルの東に位置するBellevue(ベルビュー)という市で暮らすことになります。言葉も喋れない時から英語に触れて育ったわけですから、一般的な母国語の定義からすれば加瀬亮さんの母国語は英語ということになります。7年間のアメリカ生活を終えて、日本に帰ってきた時には日本語がわからなかったとおっしゃってますので、完全にネイティブですね。そんな加瀬さんはお父さんの仕事の都合で海外に行くことになったそうなのですが・・・お父さんって何をなさっているのでしょうか?これは本当に驚きました。加瀬亮さんのお父さんの名前は「加瀬豊」。そう、あの日本の総合商社・双日株式会社の現在代表取締役会長なのです。仕事の都合でっていうか、、、聞けば日本に帰ってきてからも祖父母と暮らしていたようで、両親はそのまま海外で仕事をしていたそうですね。日本に帰って来てからは、日本の普通の学校に通いながら、帰国子女専用の漢字練習などをさせる学校にも掛け持ちで通っていたそうです。